
今号は機動戦士ガンダムSEED FREEDOM大特集号とあって、
以前の劇場版ガンダムSEED本格再始動、連動企画エクリプス発表号以来の購入となります。
ガンダムエースはジ・オリジンの連載完結とともに卒業し、以降は立ち読みでパラパラめくる
気になる好きな連載のみ単行本を買うなどとしており、もう今では毎月買っておりませんので、
先の通り久々数年ぶりの購入となりました。
SEED FREEDOM特集とともに劇場公開のはじまったスペシャルエディションの記事もあり、
その中の監督インタビューでSEEDは90分の3部作編集なので、編集に無理があるかもしれませんが~
という旨がありましたが、うん、やっぱり誰がどう見てもSEEDの方のスペシャルエディションは切り過ぎ、飛びすぎですよね。
たしかにエッセンスはありギリギリ物語としての成立はみせていますが、物足りないですよね。
SEED DESTINYの方も改めて観ると、こちらは4部にしているとは言え、やはり一本90分なので
カットされたシーンが気になりますね。それでもこちらはなんちゃって劇場版くらいには観れたものではありますがね。
そういう意味でもやはりSEEDにSEED DESTINYを観るならTV HDリマスターを全話観るのがもっとも至高ってことですね。
スペシャルエディションは全話視聴後のデザートにという感じかな。



ロボットサイトランキング
スポンサーサイト