アイコン yuito_19961104をフォローしましょう YUITOのガンダムオタクな日々 - 劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!観賞!
fc2ブログ
 

YUITOのガンダムオタクな日々

ガンプラ、ガンダムDVD/BDなどガンダム関連商品の購入日記を主としたブログです。
 
 
プロフィール

YUITO

Author:YUITO
ニックネーム:YUITO
性別:MAN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
yuito_19961104をフォローしましょう

劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!観賞! 



劇場最新作 マクロスデルタ 絶対LIVE!!観賞してきました。

もう予告編で青のパーソナルカラーのYF-29に搭乗してマックス艦長が登場するとあって

それを一番の楽しみに観に行きましたが、本編自体も骨太のハードな展開で期待以上のものでした。

はっきり言ってめっちゃ面白かったです!

正直ありがちな、なぞの敵襲来、一時機体性能差となぞテクノロジーに圧され敗退するも機体パワーアップも経て

体勢を立て直し、ヨシっみんなで倒すぞ!的な本編蛇足のノリ一発の王道展開かなと予想していましたが、

いやいやいやかなり見応えのあるものでしたね(詳しいネタバレは避けますが)

同時上映のFの方は誰しもが予想する、そのまんまの展開だったと思いますがね(こちらも詳しいネタバレは避けます)

個人的に絶対LIVE!!では全てのマクロスシリーズをクロスオーバーさせた展開に感動しましたね。

その中でもとにかくマックス艦長がカッコよかった、マスロス7船団 バトル7艦長にして

過去の大戦では第一次星間戦争ゼントラーディ戦、シリーズ最強のプロトデビルン戦、

小説版ではバジュラ戦にも参戦と作中では伝説中の伝説の存在ですからね。

YF-29駆っての活躍最高でした。

予告編を観る分には容姿に老け込んだ要素が追加されたのがちょっと・・

とも思っていましたが、全編でみるとそんなに違和感なくリアルな感じでしたね。

BDソフト発売されたら絶対に買います!

<11月2日追記>
劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!をもう一回観賞して来ました!
今回は3rdアルバムを聞き込んでいきましたので、曲もよりわかりました。
そして感動のストーリーに再び興奮と涙(T_T)もう大好きな作品になりましたね。
そして、前回完売で買えなかったパンフを買って帰りました。

macross_3665.jpg


にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング
スポンサーサイト



トラックバック
 
http://dahlia19960226.blog85.fc2.com/tb.php/1494-5ba7aba7
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
FC2 Blog Ranking