アイコン yuito_19961104をフォローしましょう YUITOのガンダムオタクな日々 - 金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」なぜに毎回観てしまうのだろう・・。
fc2ブログ
 

YUITOのガンダムオタクな日々

ガンプラ、ガンダムDVD/BDなどガンダム関連商品の購入日記を主としたブログです。
 
 
プロフィール

YUITO

Author:YUITO
ニックネーム:YUITO
性別:MAN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
yuito_19961104をフォローしましょう

金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」なぜに毎回観てしまうのだろう・・。 

風の谷のナウシカ


金曜ロードショーで放送される度に風の谷のナウシカを観てしまうのは、なぜだろうか・・。

もう何度も観ているから今回はもう観ない、

新聞で今日の番組表をチェックした時にはそう思っているにも関わらず、

結局は毎回観てしまうのはなぜだろう・・。

今日もバッチリ観てしまった・・。

ほぼ毎年と言っていいほど年イチの周期で放送されているのでそう久しぶりというわけでもない。

子供の頃から数え何百回も観ていると言えるから、もう本編内容はほぼ完全におぼえている。

だが、結局は観てしまう、なぜに毎回観てしまうのだろう・・ホント不思議だ・・。



彼女(嫁)は金スマみせて、漫画なんか嫌だて言っていたが今日はチャンネル権を奪い、

漫画じゃない、アニメだと言いつつ、ナウシカ視聴。

ナウシカほどのアニメならアニメにまったく造詣の無い彼女(嫁)でも観たことくらいはあるだろうと思っていたが、

よくよく話してみると、なんとちゃんと観た事は、ただの一度もないとのこと!

エエぇーそんな人いるの?自分でみようとしなくても半強制的に観る場とかこれまでなかったのかと?

僕も小学生の時に映画鑑賞会とかクラスのお楽しみ会とかそういう場で別個に観る機会があったけど、

そういう場もなかったの?とツッ込んじゃいましたね、しかし、いやなかったよっと一言の返答。

付き合っている頃からアニメにあまり関心がないというのは知っていたが、

ま・さ・か、このクラスの作品ですらも知らないとは・・。

じゃ良い機会だ、観てごらん、面白いよと勧めたが、早々に飽き、

これ何時までと言い出す始末、11時過ぎまでだよと言うと、

「えぇ、まだ2時間もあるの、お風呂にゆっくり入ってくるね」

とリビングを出て行ってしまいました、全然アニメに興味ないんだなと改めて認知させられた。



さて、そして一人になりつつも最後まで視聴いたしました。


そうそう番組の最後に嬉しい報がありましたね、風の谷のナウシカ、今夏BDにて発売決定の報!

実はDVD等のソフトは持っておりませんので非常に良い機会です、是非購入いたしたいです。

天空の城ラピュタもBD化されないかなぁ~、そちらもナウシカ同様なのでBD化の機会に購入したい1作です。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング
スポンサーサイト



トラックバック
 
http://dahlia19960226.blog85.fc2.com/tb.php/136-72b50fb8
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
FC2 Blog Ranking