アイコン yuito_19961104をフォローしましょう YUITOのガンダムオタクな日々 - 劇場版】コードギアス反逆のルルーシュ「Ⅰ興道」観賞!
FC2ブログ
 

YUITOのガンダムオタクな日々

ガンプラ、ガンダムDVD/BDなどガンダム関連商品の購入日記を主としたブログです。
 
 
プロフィール

YUITO

Author:YUITO
ニックネーム:YUITO
性別:MAN
age:37

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
yuito_19961104をフォローしましょう

劇場版】コードギアス反逆のルルーシュ「Ⅰ興道」観賞! 



大絶賛公開中のコードギアス反逆のルルーシュ「Ⅰ興道」さっそく観賞して来ました!

(先週末の公開初週は台風の影響大で断念)

コードギアスは大好きな作品です!

それ故、劇場3部作の製作決定の報に期待しつつもサンライズ特有の低予算の中途半端編集モノ、

尺も1作90分程か?などと非常に危惧しておりましたが、

(昔DVDでリリースされた再編ものは1作 収録120分とか見た時点で観る気がせず観ていません)

しかし、実際観賞するとそんな心配は取り越し苦労で最高の再編でした!

ネタにはあまり触れないように致しますが、

スッキリ、キレイにまとまっており、とても観易かったです。

再編ものは観ていて切りすぎ飛びすぎにイライラしたりしますが、そんなことはなく、

よくまとまった内容になっており、大満足でした。

うん、やっぱマオ編は完全カットでいいよね。

これは続くⅡ、Ⅲにも大いに期待できますね。

そして、ほぼ間があかずに連続公開される点も嬉しいですね。

コードギアスはまぎれもない名作ですので、ただの一過性の流行ヒット作で

終わらずにまた次の10年、次の世代へ、未来へと繋ぐべき作品ですので、

今回の劇場版はそういう意味でも意義のあることだったと思います。

こうしてコードギアスが再展開、再注目を集めるのを目の当たりにすると

あの時代、2000年代にあったアニメ超高セールス時代の先駆けにして

立役者であったガンダムSEEDもHDリマスターに続いてもう一展開、と言うか劇場3部作化を

してもらいたいという想いも同時に生まれますね。

コードギアスや他同時代の人気アニメが再び新展開を迎えてる昨今ですからね。

SEEDも新展開を迎えてもらいたいと否応無く期待させられます。

(えっ?スペシャルEDがあるって?いやあの編集内容は酷すぎでしょ、観れたものじゃありません
 改めて3部作として再編してください、1作150分くらいでね)



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

スポンサーサイト
トラックバック
 
http://dahlia19960226.blog85.fc2.com/tb.php/1030-5d8d3211
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
FC2 Blog Ranking