アイコン yuito_19961104をフォローしましょう YUITOのガンダムオタクな日々 - 2024年02月
fc2ブログ
 

YUITOのガンダムオタクな日々

ガンプラ、ガンダムDVD/BDなどガンダム関連商品の購入日記を主としたブログです。
 
 
プロフィール

YUITO

Author:YUITO
ニックネーム:YUITO
性別:MAN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
yuito_19961104をフォローしましょう

MG バスターガンダム組み立て完成! 

MG バスターガンダム

MG バスターガンダム

昨年末から作り始めたMG バスターガンダム組み立て完成いたしましたので掲載させていただきます。

先のMG デュエルガンダムASに続いてエアブラシ塗装復帰作となります。

ABS塗装をナメてて面倒からある程度組んだ状態で塗装し、その際にできた負荷による小さなヒビから

各所が砕け割れるという失敗を経験しました。

これにはジャンクパーツを買ってきて、そこからパーツ取りして対応しました。

他にもチョコチョコ失敗はありましたが、その経験はまた次に活かしたく思います。

やっぱり数作って経験を積まないと巧くはなりませんね。


さて、MG バスターガンダムですが10年以上前に発売されたキットですが、やはりとてもデキがいいですね。

今の水準で見てもそんなに遜色のないキットだと思うので、本キットの流用派生で

映画登場のライトニングバスターガンダムなども発売してほしいですね、同様にデュエルブリッツガンダムもね。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング
スポンサーサイト



HG ブラックナイトスコードシヴァ 組み立て完成! 



gunpla_file_1010570.jpg

HG ブラックナイトスコードシヴァ 組み立て完成いたしましたので掲載させていただきます。

今回も一部塗装したのみのパチの素組です。

gunpla_file_1010571.jpg
既存のSEEDのMSのデザインからは浮いた唐突なデザインラインの機体ですが、

ガンプラでの立体化はこうしてカッコ良い仕上がり、劇中でのチート性能機体イメージを

余すことなく再現とかなり良いキットとなっていますね。

続くシリーズキットにも大いに期待が持てます!

今後のラインナップの新キットが一層楽しみになりました。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

九織ちまき著】機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 購入! 



新刊、九織ちまき著 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 最終5巻購入しました!

これで全5巻が揃いました。

当時も連載読んでおり、単行本も買っておりましたので、本棚に当時品が今もありますが、

映画SEED FREEDOM応援の意味からもリバイバル版もこうして全巻購入いたしました。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

ホビージャパン 4月号 購入! 



ホビージャパン 4月号 購入しました!

ガンダムSEED FREEDOM特集号とあってひさしぶりに購入しました!

映画本編の内容記事もアニメ誌並みで、またCG作画の苦労や監督インタビューもあって

かなり見応え、読み応えのある内容となっていますね。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

プレミアムバンダイ】メタルビルド ケンプファー到着! 



gunpla_file_1010543.jpg

プレミアムバンダイで販売されました、メタルビルド ケンプファー届きましたので掲載させていただきます。

gunpla_file_1010547.jpg
1/100からはややオーバースケールでマッシブかつハイディテールにアレンジされているのが特徴ですね。

ツートンの青の塗り分け効果も抜群です。

めっちゃくちゃカッコいいです!

gunpla_file_1010552.jpg
さっそく武装を装備させてみました

ケンプファーと言えばこの重武装ですね。

単独特攻機として持てるだけの武器を持った、この武装の載積がたまりません!

gunpla_file_1010575.jpg

gunpla_file_1010539.jpg



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

HG イモータルジャスティスガンダム組み立て完成! 



HG イモータルジャスティスガンダム組み立て完成いたしましたので掲載させていただきます。

今回も一部塗装したのみのパチの素組です。

特徴的だったリフター機構が廃されバックパック化されたことで、∞ジャスティスからみてかなりシンプルに

まとまった印象の新型ジャスティスとなっていますね。

gunpla_file_1010562.jpg
変形

バックパックがライジングフリーダムより地味なので、変形機構自体はライジングフリーダムと同様ながら、

より地味な印象となっていますね。

gunpla_file_1010563.jpg
劇中さながらの大胆なアクションがキットでは再現可能です、さすがの最新キット!




にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

HG ブラックナイトスコードシヴァ 購入! 



ガンプラ新製品、HG ブラックナイトスコードシヴァさっそく購入しました!

大ヒット公開中の機動戦士ガンダムSEED FREEDOMより

いよいよ敵機(非ガンダム)のリリースがなされましたね。

ガンダムではない機体というのは、それはそれでデザインがとても新鮮で魅力的ですよね。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

メタルロボット魂 イモータルジャスティスガンダム購入! 



gunpla_file_1010536.jpg

先日、ネット通販で予約していた、メタルロボット魂 イモータルジャスティスガンダムが届きましたので掲載させていただきます。

これほど買って後悔した商品もなかなかないですね。

予約時は、ライジングフリーダムガンダムの横で相棒機として共に劇中前半において大活躍すると予想していたんですよ、

だから2機を並べなきゃとライジングフリーダムガンダムと一緒に予約したのですが、

映画本編での活躍は・・・・

開封する気がまったく起きないので、このまま押し入れコレクションですね。




にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 特集!New Type、アニメージュ、アニメディア購入! 



本日発売のアニメ誌、各誌、New Type、アニメージュ、アニメディアさっそく購入しました!

各誌表紙で機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 特集!とあっては買うしかないですね!

実に各誌、約20年ぶりの購入となります。

中学生の頃に、それにガンダムSEED、SEED DESTINYの放映当時はよく買っていましたね。

New Typeを主に買っており、アニメージュ、アニメディアは内容次第という感じで買っていました。

個人的にNew Type=スタンダード、アニメージュ=女性向け寄り、アニメディア=他誌より低年齢層向け

という印象を持っています。

gunpla_file_1010524.jpg
New TypeのSEED/SEED DESTINYの表紙振り返り懐かしいですね。

当時、全部買ったと思います。

SEEDは青春の全てです。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

HG ライジングフリーダムガンダム組み立て完成! 

gunpla_file_1010505.jpg

HG ライジングフリーダムガンダム組み立て完成いたしましたので掲載させていただきます。

部分塗装にスミ入れしたのみのパチの素組です。

gunpla_file_1010509.jpg
ハイマットモード

gunpla_file_1010513.jpg
ハイマットフルバースト

gunpla_file_1010517.jpg
変形


青基調になったことでヒロイック感が増していますね、これがライジングフリーダム最大の個性だと思います。

キットは最新HGだけにさすがの造形ですが、カラーリングが複雑な点からシール再現箇所も多いですね。

そのシール再現箇所は部部塗装で仕上げていますが、けっこうな箇所アリ大変でした、

でも楽しかったです。

いいキットであるのは間違いないと思います。

今後のSEED FREEDOMラインナップにも大いに期待しています。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

グッドスマイルカンパニー】アスカ・ラングレー購入!【シン・エヴァンゲリオン劇場版 



gunpla_file_1010494.jpg

グッドスマイルカンパニーより発売されたアスカ・ラングレーさっそく購入いたしました!

gunpla_file_1010497.jpg

さっそくの開封、これはかなりのデキですね。

もう高額フィギュアをホイホイ買うのはやめようと思いますが、

こういう群を抜いてデキのいいのもありますので、ホントに欲しいものを見極めて、

今後は購入していきたく思います。

本製品はとても気に入りました。




にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ウエハース購入! 



新発売されました、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ウエハース(1箱20個入り)を購入しました!

正直、高いお菓子なので、これは買わないと思っていましたが、

スーパーに寄ったさいについついお菓子売り場をのぞき、

結局は購入してしまいました。

まァ~今しか買えない旬な製品ですからね、そう考えるとついついね。



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

グッドスマイルカンパニー】綾波レイ ロングヘアver.【シン・エヴァンゲリオン劇場版 



昨年末に購入したグッドスマイルカンパニーより発売された、シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ ロングヘアver.を

掲載させていただきます。

予約から1年越しという忘れたタイミングで届くので、もう熱が醒めたタイミングで手元に来て、

あとに残るのは高額な支払と後悔だけというね。

もうフィギュアをホイホイ買うのはやめようと思います。

gunpla_file_1010498.jpg



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ネタバレ感想! 



機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのネタバレを含む感想になります。

冒頭部の「キラ・ヤマト フリーダム行きます!」でもう感極まって泣いてしまいました

この瞬間を18年間諦めずにずっーーーと待っていたんだと、そして、ついにSEEDの新作が!劇場版が観れたことに

もう感極まって泣いてしまいました。

では、ネタバレを含む感想

●キラ・ヤマト
SEED DESTINYの昨今の最新考察ではキラは前回大戦を経ての達観ではなく、前回大戦のPTSDを抱えての
意志薄弱、せめてラクス、カガリという身近な人達の為にと無理に自分を奮い立たせ動いているという状態
というのが大勢になっていましたが、その通りであったようで、本作の序盤では壊れる寸前
そのキラが弱さを吐露し、アスランの叱咤激励の元、再起にむかう様は凄く共感でき泣けました。
等身大の19,20の少年はこれでいいんですよ、これこそが主役の姿ですね。

●シン・アスカ
キラを慕う舎弟ぶりがイイキャラでした。
内向的な部分をもったキラを慕い支える明るい性格のキャラとしてのポジがいい。

●アスラン・ザラ
ひたすらにおいしい。アスラン早く助けに来てぇーーってタイミングでズッゴクで登場したのは驚愕しました。
キラがやらかしている分、本作では頼りになるしっかり者
やはりキラの横に対等に立てるのはアスランだなと

●ラクス・クライン
本作のもう一人の主役、「必要だから愛しているのではありません、愛しているから必要なのです」
に代表されるように名言を多数排出。
出生の秘密の追加設定は必要だったのかな?カリスマが遺伝子調整で誕生可能となるとまた世界が荒れそう。
その言葉の感動も能力ゆえだろと見る衆人も出るでしょうね。

●カガリ・ユラ・アスハ
声優交代もあって目立った出番もないのかなと思っていましたが、
縁の下の力持ち的な位置で活躍していましたね。

●マリュー・ラミアス
半分ミサトさんwwwミレニアムの活躍、戦闘シーンにはシン・エヴァンゲリオンの影響が見受けられる。

●アルバート・ハインライン
新キャラだけど、フツーに馴染んでいる。ぶっちゃけルルーシュなので
ルルーシュが味方にいる感じ


●ライジングフリーダムガンダム
性能的にはストライクフリーダムを凌ぐ最新鋭機だったのかな?
予想通りの序盤のヤラれ引き立てメカ
頭部デザインはストフリからヘの字スリットを引いただけっていう感じでインパクトが薄かったですね
もっと変えてよかったと思います。

●イモータルジャスティス
活躍がライジングフリーダムと共に半壊デストロイを仕留めるシーンしかない。

●アークエンジェル
アークエンジェルが沈むシーンでは、ムゥの『おまえらぁーー』のセリフに思いっきり感情移入して観ていました。
アークエンジェルが沈んだシーンもまた泣いてしまいましたね、2回の大戦を潜り抜けてきた艦がついにと、、、。

●マイティーストライクフリーダムガンダム
SEEDを代表する演出でお約束の大活躍、その登場に感動しました。

●インフィニットジャスティスガンダム弐式
装甲、ファトゥムとも刷新されており、外観上まったくの完全新規機体に見える
デザイン的に極まった感のあるフリーダム系とことなり、ジャスティスはまだまだいくらでも
イジれるということかな

●デスティニーガンダム Spec 2
爽快な大活躍

>>続く(後日更新予定)



にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
ロボットサイトランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
FC2 Blog Ranking